SSブログ

ビジネスに最も大切なマインドセットとは? [マインドセット]

こんにちは。

今年は、読者の皆さんのビジネスに
本当に役に立つ情報を出して行こう
と思っています。

今までは、少し周りに状況に
遠慮して当たり障りのないことを
書いていたように思いました。

今後は本音をバシバシ言っていこう!
と思います。

大丈夫かな…。(笑

ビジネスで最も大切なマインドセット。

それはどんな仕組みやシステム、
そして商品でも

「それが誰の役に立つのか?」

「どのくらいの人に喜ばれるのか?」

これが一番です。

良く、人の為になることをする、
というとボランティアを思い浮かべる
と思いますが、
ビジネスも全く同じだと思います。

役に立って、喜ばれるからこそ
売れるのです。

当たり前の話だろ?

そう言わないで下さいね。(笑

先日、大雪が東京で降りましたね。

db771f755596b5f3c2d2-LL.jpg

あの時には大きなビジネスチャンス
が有ったのです。

滅多にない首都圏の大雪です。

除雪する手段を何も持っていない
住民が多いのですよね。

高齢の方の一人住まいなど、
有料でも雪かきをしてあげれば
喜ばれたでしょう。

便利屋では1時間で5000円は
料金がかかります。

そんな金額なら、
問題なく払ってくれたでしょう。

多分、便利屋さんは
手一杯だったと思います。

皆さんが、大変な思いをして
「参ったなあ…。」
と思っているときに、設けている人が
いるのです。

あとは
タイヤ屋さんなどは、車のチェーンや
スタッドレスタイヤなどは在庫の限り
売れてしまったと思います。

僕は名古屋に住んでいるのですが、
雪が降るとどこのカー用品屋さんでも
チェーンは売り切れてしまいます。

それを見越して多めに買っておけば
必要な人は誰からでも買いますよね。

雨の日の傘よりもはるかに利益が
高いと思います。

これは一例ですが、
自分がこれは困ったなあと思ったときに
こそビジネスチャンスがあるものです。

そう言う観察力と洞察力を身に付けて
下さい。

そうすれば、きっと何かのチャンスを
見つけることができるでしょう。

ティージェイでした。

追伸:

無料セミナー

【無料】Facebookで稼ぐ人のカラクリを公開します
ソーシャルメディア成功の秘訣プロジェクト

【本当のディズニーマジックを学びませんか!?】
本場フロリダディズニーワールドの教え

与沢翼&蝶乃舞
ネットビジネスノウハウ講座



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。