SSブログ

ももクロは最新ビジネスモデルなんだって!? [ビジネス情報]

こんにちは。

昨年はAKBの陰から
ももいろクローバーZが飛び出して
来ましたね。

そして紅白歌合戦にも出場を果たし
ました。

AKBを嫌う女の子は意外と多いのですが、
何故か彼女たちはAKBとは違って
女の子たちにも人気が高いのです。

main05.jpg

ももクロというアイドルグループが
人気のない状態からどうやって一流に
成り上がったのか?

こういう内容を書いた本が出版されて
いるのですが、
その軌跡には、最新のビジネスにも
通用する内容が書かれています。

AKBもファンの心理を突く心理トリガー
を利用した手法を用いている部分も
あるのですが、
ももクロはさらにその上を行くビジネス手法
を網羅していたのですよ。

彼女たちは5人のグループなのですが、
(知っていますよね。)
中学生か高校生くらいですよね。

まだまだ若いグループです。

彼女たちのコンセプトは
「融合」
です。

今、最新のビジネスは全く違う分野を
融合させるという発想になってきています。

例えば、農業と会社組織運営です。

農業を仕事とする企業を創る。

アメリカやブラジルでは今や常識ですでに
農産物を生産する大企業が何社も出来ています。

そして、ももクロの融合は
「プロレスとアイドル」
です。

「斬新なアイデア」と聞くと無から何かを
生み出すと誤解している人が多いのですが、
実はそうではなく、何かと何かを足して
新しいものを創る事です。

そしてもう1つポイントは
何と何を融合させえばいいのか?

これには多くの経験が要ると思いますが
そのスキルを磨くには

1、今売れている物を冷静に分析する
2、何と何を融合したのかを確認する

これを繰り返していけば、見つかるように
なります。

戦後、日本でプロレスは熱狂的なファンを
数多く生み出しました。

その手法をアイドルと融合させたのです。

素晴らしいアイディアですね。

さて、長くなりましたのでこの辺にして
続きはまた次回という事にします。

お楽しみに!

ティージェイでした。

記事が面白いとおもったら
ポチッとお願いします。

社長ブログ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。